Castle of Peach - FC2 Blog Template

What's "PIYO Plugin CSS"?

FC2ミニブログPIYO」をブログに表示する際のCSSです。

FC2PIYO 

Agreement for Use

著作権は放棄していません。
こちらのリンクは貼っても貼らなくてもどちらでも構いません。(貼ってもらえると嬉しいですけど。)
自分が作ったかのようになりすまして紹介記事を書いたり、再配布をするのだけは本気でヤメテクダサイ。

Customize Code

公式のデフォルトCSS改良版

絵文字の中央表示と長いアドレスがはみ出してしまう部分を見えないようにしています。

公式のデフォルトCSS改良スクロール版

公式のデフォルトCSS改良版にスクロールを付けたものです。
プラグイン部分が長くなってしまうのを防ぐ為に表示の高さを固定したものです。

背景色なしフォント指定版

背景色を設定せずにどんなブログで浮かないシンプルなCSSです。
文字の大きさをpx指定しています。(ブラウザのテキストサイズに左右されません。)
文字の色も指定しています。

明るい背景用

明るい背景用スクロール版

暗い背景用

暗い背景用スクロール版


吹き出し版

CSS Speech Bubbles」を参考にして作った吹き出しタイプのCSS。
※1)三角部分は画像なので、この画像を持って帰って、自分のブログにアップロードし、
「http://blog-imgs-23.fc2.com/c/a/s/castleofpeach/tip.gif」の
「http://blog-imgs-23.fc2.com/c/a/s/castleofpeach/」部分を
自分のブログの画像アドレスに書き換えて使ってください。
このまま使っても問題はないですが、うちのブログ鯖に不具合が起きると
三角部分だけ消えてしまうことがあるかもしれないです。

吹き出し版α

ピーチが作ったブログのテンプレートで噴出し版を使いたい時には、このCSSを追加すると幸せになれる。
かもしれない。

ポップアップを強制的に非表示にする方法

#mytext {display: none !important;} を追加すればポップアップが出なくなります。
ピーチの作ったブログテンプレを使う時はこれを加えるととてもいいと思うヨ。

自分・PIYO友の切り替えタブの非表示

CSSから div.tab {~~~~} .b1 {~~~~} .b2{~~~~} の部分を消して
div.tab, .b1, .b2 { display: none;} を追加すればタブの部分が消えます。

PIYOログの表示件数変更方法

PIYOの設定で取得出来るタグを少しだけ変えるだけで簡単に出来ます。
タグの文字列の中に「limit」というのがあるのでそこを探します。
<script src='http://piyo.fc2.com/contents/bparts/?action=log~~略~~limit=1'>
見つけたらそこの数値を変えるだけ。

例)
1つにしたい場合 ・・・ limit=1
2つにしたい場合 ・・・ limit=2

公式のデフォルトCSS

公式のCSSそのまま。何も触ってないものです。

inserted by FC2 system